お施主様のご厚意でオープンハウスを開催させて頂きます。

設計事務所が提案する家づくりを体感しに来てください。

愛知県知多市

「地に沿う家」

 

 

2022年 12.17 (土)・18 (日)・19 (月)

10:00~16:00 開催予定

(17日は13:00~16:00) 

 

 予約制として30分に一組ずつ案内させて頂きます。予約フォームよりお申込み下さい。

※ご予約頂いた方へ会場位置をお伝えさせて頂きます。 

「地に沿う家」のご紹介

  2つの道路に面しながら道路には法面で面し、最大2mくらいの高低差がある敷地でした。そこへ低い道路側に車を駐車したいということと、できる限り外部空間を確保したいというご要望から、法面になっていたところへ建物を建てることを提案させて頂きました。低い道路には地下を作り車を停めて家へアクセスできるようにしています。

 これは低い側の道路に駐車スペースを設けるには土留め擁壁を作らないといけない、家にアクセスするには階段が必要、どちらも屋根が欲しくなる。また敷地が宅地造成規制を受けていることもあり、しっかりとした土留めが必要。それなら建物を駐車スペースに載せて、土留め代わりにもしようというのが発想の原点です。

 そのため建物は敷地の形状に合わせたL字型となり、また地続きの1階と地下のある部分の1階の高さが異なるため1階はスキップフロアとなりながら、屋根の高さを共有しているため天井高が変わり空間を切り替えています。

 建物の性能にもこだわり、混構造でスラブが浮いている複雑な形状ながらも高気密高断熱、床下エアコンを採用しています。


感染症対策として予約制となりますので申込みフォームよりご登録ください。

引渡し前の物件のため見学の際は靴下を必ずご着用下さい。(当日は手袋も用意していますので必ず着用して下さい)

 

新型コロナウイルスにおける対応について

 

感染症対策のため「予約制」「換気」「除菌」「マスク着用」を徹底させて頂きスタッフもマスク着用で対応させて頂きます。

ご来場頂く方へお願いですが、会場ではアルコールと手袋を用意し入場の際に消毒及び着用をお願いする予定でおりますが、マスクに関しては用意がありませんので必ず着用の上ご来場をお願い致します。予めご了承ください。

(入場制限を行う都合上、予約状況により同業者の方には予約後でもお断りする場合がありますのでご了承ください。)

相談やプラン依頼、打合せなどは随時受け付け、感染症対策としてマスク着用、手洗い、除菌スプレーの使用などを行っております。

ただ直接お会いしての打合せに不安のある方もお見えだと思いますのでオンラインによる相談や打合せも対応させて頂きます。オンライン対応をご希望の方はその旨お伝え下さい。早くこの状況が落ち着くことを願っております。

Infomation

新着情報・案内

2022.11.17 NEW

Works内の完成物件に 「 22' m-邸 / みわとわ 」を追加しました。

2022.11.09 NEW

12月17日、18日、19日にオープンハウスを開催します。

2022.09.21 NEW

Works内の完成物件に 「 22' m-邸 / みわとわ 」を追加しました。

2022.09.20 NEW 重要

アクセスの事務所駐車場を追記しました。

10月より駐車場場所が変更になります。

2022.01.12  

アクセスに事務所駐車場について追記しました。

2020.12.28    

 こだわりのマイホームを実現するためのお助けサイト「注文住宅の達人」にて愛知で注文住宅を建てる際におすすめの工務店、設計事務所として紹介して頂きました。