このイベントは終了しました。お越し頂きありがとうございました。

 

東西に長く台形の形をした土地に建つ、ロフトのある平屋の木造住宅。台形の土地を有効利用できるように途中で建物が少しだけ折れ曲がっています。また、交通量の多い高架道路の登り口のすぐ脇に位置することもあって、通りからは屋根で視線と音を遮りプライバシー空間を作れるように立体的に閉じ方、開き方を意識して計画しました。遊び心、こんな空間、部屋があったらいいなというものが詰め込まれて出来上がった内部空間は、天井に変化を付けて一部が勾配天井で上がっていき、ロフトになっています。

お施主さまが山登りが好きということもあって山小屋の雰囲気を入れ込んでいったところ、建物自体が山のような形になって、

「  ONe  (オネ)  」と呼ばれる家が生まれました。

案内地図

10月28日(土)、29日(日)に住宅完成見学会を開催します。

 予約は不要ですので気軽にお越し下さい。

 

場所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高木字白山前516

 

 扶桑駅から徒歩10分、県道192号線の高架脇に見えます。

 当日は登りが上がっていますので目印にして下さい。

 現地駐車スペースがありますが限りがありますので、止められ

 ない場合がございます。

 (近隣の砂利の駐車場へは停めないで下さい。)

 

お施主さまのご厚意で開催していますので、靴下を必ずご着用下さい。(当日は手袋も用意していますので必ず着用して下さい)

 

 

また当日些細なことでも建築のご相談を頂いた方に、

手作りコースター 「 shi - ba - cco 」 をプレゼントさせて頂きます。

数に限りがありますので一組に一つまでになります。

無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。

 


ご希望の方へフライヤーを送付させて頂きます。

お問合せ又はメールにてフライヤー希望とお伝え下さい。その際、住所、氏名を忘れずにご記載下さい。


Infomation

新着情報・案内

2018.06.22  NEW 

 リクルートから発刊されている月刊誌「HOUSING by SUUMO 8月号」に「ONeーオネー」を特集記事の参考物件として掲載して頂きました。

2018.06.13      NEW

Works内の本棚に 「 ONe(オネ) / n-邸 」を追加しました。

2018.05.02  

建築を紹介しているウェブサイト「homify」にて「AHome」の特集記事を掲載して頂きました。

2018.04.28 

 ただ今期間限定で無料提案を行っております。

 ご要望をお聞きしてからプランしますので是非この機会にお問合せ下さい。(詳しくはお問合せ下さい)

2018.03.31  

Works内の完成物件に 「 17' n-邸 / AHome 」を追加しました。

2018.02.26  

ブログ「 テオ・ヤンセン展」を更新しました。

(前回更新2017.01.05)