このイベントは終了しました。お越し頂きありがとうございました。

 

東西に長く台形の形をした土地に建つ、ロフトのある平屋の木造住宅。台形の土地を有効利用できるように途中で建物が少しだけ折れ曲がっています。また、交通量の多い高架道路の登り口のすぐ脇に位置することもあって、通りからは屋根で視線と音を遮りプライバシー空間を作れるように立体的に閉じ方、開き方を意識して計画しました。遊び心、こんな空間、部屋があったらいいなというものが詰め込まれて出来上がった内部空間は、天井に変化を付けて一部が勾配天井で上がっていき、ロフトになっています。

お施主さまが山登りが好きということもあって山小屋の雰囲気を入れ込んでいったところ、建物自体が山のような形になって、

「  ONe  (オネ)  」と呼ばれる家が生まれました。

案内地図

10月28日(土)、29日(日)に住宅完成見学会を開催します。

 予約は不要ですので気軽にお越し下さい。

 

場所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高木字白山前516

 

 扶桑駅から徒歩10分、県道192号線の高架脇に見えます。

 当日は登りが上がっていますので目印にして下さい。

 現地駐車スペースがありますが限りがありますので、止められ

 ない場合がございます。

 (近隣の砂利の駐車場へは停めないで下さい。)

 

お施主さまのご厚意で開催していますので、靴下を必ずご着用下さい。(当日は手袋も用意していますので必ず着用して下さい)

 

 

また当日些細なことでも建築のご相談を頂いた方に、

手作りコースター 「 shi - ba - cco 」 をプレゼントさせて頂きます。

数に限りがありますので一組に一つまでになります。

無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。

 


ご希望の方へフライヤーを送付させて頂きます。

お問合せ又はメールにてフライヤー希望とお伝え下さい。その際、住所、氏名を忘れずにご記載下さい。


相談やプラン依頼、打合せなどは随時受け付け、感染症対策としてマスク着用、手洗い、除菌スプレーの使用などを行っております。

ただ直接お会いしての打合せに不安のある方もお見えだと思いますのでオンラインによる相談や打合せも対応させて頂きます。オンライン対応をご希望の方はその旨お伝え下さい。早くこの状況が落ち着くことを願っております。

Infomation

新着情報・案内

2023.10.06 NEW

Works内の完成物件に 「 21' f-邸 / 瓦屋根の家 」に動画を追加しました。

2023.03.28 

Works内の完成物件に 「 23' k-製作所 」を追加しました。

2022.11.09 

12月17日、18日、19日にオープンハウスを開催します。

2022.09.21 

Works内の完成物件に 「 22' m-邸 / みわとわ 」を追加しました。

2022.09.20 重要

アクセスの事務所駐車場を追記しました。

10月より駐車場場所が変更になります。